極小空間に工夫をたっぷり詰め込んだスイーツ店

宇都宮市(株)宮食様

商業施設内にOPENしたスイーツ店。何度も打合せを重ね、細部にまで拘った納得のいく仕上がりとなりました。
看板等のデザインはお施主様自らが作成したもので、お店をより華やかに演出しています。
5.38坪という極小空間の中に厨房・倉庫・レジコーナー・待合スペースを配置しました。
床を250mm上げて、その下に厨房の配管を通すことで、動線の確保を実現しました。
通路側に設置してあるニッチは、お客様が自由に撮影できるインスタスポットとなっており、
特に若年層から人気の高いコーナーとなっています。
バックに映るクロスはオリジナルで作成しました。
かわいい写真が撮影できます!
Before
After
建物タイプ
商業施設
施工日数
15日

お客様の声

今回、初のテナント業態ということで、何もわからず不安も多い中、
コボリリノシアさんにお願いをしました。漠然としたイメージを一緒に
形にしていただく中で、本当に細かい部分にまで真剣に考え取り組んで
いただきました。イメージに合う店舗をみかけたと、壁紙の商品番号まで
突き止めて提案していただいた時には、本当感動しました。
また、ベルモールさんやその他業者さんとの間に入り、全ての連絡事項を
一挙に引き受け交通整理を行っていただき、安心してやり取りができたことも、感謝しています。
店舗は、一つ一つとても丁寧な作りで、皆さんに褒めていただいています。
今回携わっていただいたスタッフさん、皆さんが私たちのお店に全力で悩み考え、仕事をしていただきました。
正直、弊社スタッフと「私たちよりコボリさんのスタッフさんの方がお店を真剣に考えてくれてる…」と、ビックリしたことも多々ありました。
皆さんに大切につくっていただいたお店です。
頑張って人気の店舗にしていきます!
ありがとうございました。