床暖房と段差解消で、暖かくて快適な住まいへ

那須塩原市 K様邸

キッチン・廊下・和室を繋ぎ、大空間のLDKへとリノベーション!
以前は廊下部分が低くなっており段差が多い家でした。
床をフラットにしてソファーでの生活に変えたことで、立ち座りがとても楽になりました。
床暖房を設置し、サッシを取り換えたことで、家の中が格段と暖かくなりました。
床暖房は部屋全体が暖かく、冬でも素足で過ごすことができます。
チェスナットの床材とグレーのアクセントクロスがとても優しい印象で、ゆったりと寛ぐことができそうです。
ウッドデッキを移設して、広縁から直接洗濯物を干せるようにしました。
お孫さんが誕生した際に植えたK様邸の記念樹と、張替を行った外壁の白さがマッチして
とても爽やかな印象です。
今までは廊下を挟んだ寒いキッチンで料理をしていましたが、
ペニンシュラの対面キッチンに変えたことでご家族が同じ空間で過ごせるようになりました。
IHでお手入れも簡単に!
Before
After
建物タイプ
木造平屋建て
家族構成
ご主人・奥様・お子様
築年数
34年
施工日数
45日

お客様の声

小堀建設さんとは、新築時から34年の付き合いになります。
会長はとても付き合いを大切にする方で、話がとても上手。
今でも奥様と我が家に足を運んでいただき、そのたびに楽しい話に華を咲かせています。
7年ほど前にもリフォームをお願いしましたが、今回キッチンを初めてリフォームしました。
住みながらのリフォームでしたので荷物の移動など大変でしたが、新しく生まれ変わったリビングは床暖房とサッシのおかげでとても暖かく、快適に過ごしています。
リフォームすると、ここもやっておけばよかったかな・・・など思うこともありますが、これからもその都度コボリさんに相談しながら、大切に住み続けていこうと思います。