プライベートを重視しつつ、愛犬と幸せに暮らしていける家

栃木市 M様邸

東側の空きスペースに離れて暮らしていたお母様の為の住まいを増築。
チョーキング現象が起こっていた外壁も、塗装によりきれいに生まれ変わりました。
限られたスペースの中でミニキッチンを採用しました。
母屋まで足を運ばなくてもちょっとした料理やお茶が楽しめます。
日当たりも良く暖かな南側の和室は、日中もゆっくり寛ぐことのできる落ち着きのスペース。
玄関から直接入れるようになっています。
ご主人のこだわりだった愛犬用の建具。
大切な家族の一員のワンちゃんも母屋と増築部分を自由に行き来できます。
Before
After
建物タイプ
木造2階建て
家族構成
ご主人・奥様・お母様
築年数
22年
施工日数
80日

お客様の声

母との同居を機に、増築と外壁の塗装工事をお願いしました。
何社か見積もりを取った中で、長い付き合いの知人からの紹介であるコボリリノシアさんを選びました。
今回の工事で特に印象に残っているのは大工さんです。
仕事が丁寧で、時間を過ぎても一区切り付くまで作業を行い、毎日きれいに清掃して下さいました。そんな真面目に取り組む姿に感心しました。
今まで1人暮らしだった母は広く寒い部屋で就寝していましたが、これからは暖かい部屋で安心して生活できることを私も非常に嬉しく思っています。