ライフスタイルの変化に対応したリノベーション

宇都宮市N様邸

現在はご夫婦2人が暮らす家。
これからの生活を考え、暮らしやすくリノベーションしました。
外壁は塗装を行い、以前より明るい印象に。
リビング前、和室前をそれぞれ増築しました。
ちょっとした増築ですが、生活がとても便利になりました。
巣立っていったお子様たちが帰ってきたときに駐車しやすいように、
枕木だった部分を土間コンクリートに変更しました。
全体的に外構工事も行い、お手入れがぐんと楽なお庭になりました。
和室にあった息子様からのプレゼントのマッサージ機を増築部分に移動したことで
ご夫婦が同じ部屋で会話を楽しむ時間が増えました。
築浅だった為、サッシやカーテンなどは既存を使用しました。
Before
After
建物タイプ
木造2階建て
家族構成
ご主人・奥様
築年数
14年

お客様の声

『和室にあるマッサージ機をリビングで使いたい』そう思ったことがリフォームのきっかけでした。
増築部分には両方収納が付いていて、リビングの収納は孫のおもちゃなどをしまうのにとても重宝しています。
担当さんはよく足を運んでくださり、業者さんと綿密に打合せを行ってくれていて、連携が取れているなと感じました。
新築当時からのお付き合いですが、毎年2回必ず挨拶に来ていただいているので、一生お付き合いをしたいと思っています。これからもよろしくお願いします。