無駄を省いて生活の自由度が上がった空間リノベーション

宇都宮市菊池様邸

今までの外壁色からガラリとイメージチェンジ!
オリジナリティーのある色を、何色ものイメージ画像の中から拘って選びました。
主張しすぎない落ち着きのある外観に仕上がり、、近隣の建物とも程よく馴染んでいます。
コーキングの補修を行い、悩まされていたリビングの雨漏りもなくなりました。
石目柄の床材とLIXILのエコカラットを採用し、重厚感のある落ち着いた雰囲気となったレストルーム。
エコカラットは調湿作用や消臭作用もあり、レストルームに最適です。
トイレも以前のものより機能性が良くなり、お手入れも簡単になりました。
小上がりの畳ルームと収納を撤去して大空間のLDに変身!
ミニマムな生活を目指してあえて収納をなくすことで、使わない物の整理をすることができたそうです。
以前より明るい色の床材を採用することで、部屋全体が明るい雰囲気になりました。
元々の和室を洋室に変更し、お子様の個室に。
将来を考え、落ち着いた色味で統一させました。
白い床とアクセントクロスがよく合います。
建物タイプ
軽量鉄骨2階建て
家族構成
ご主人・奥様・お子様
築年数
18年
施工日数
40日

お客様の声

築18年を迎え、少しずつ家の中に気になる箇所が出始めました。
そんな悩みをどこに頼めばいいのか悩んでいた時に、近所の方がコボリリノシアさんでリフォームしていると知り、紹介してもらいました。
長年悩まされていたリビングの雨漏りもなかなか場所を特定できずにいたのですが、監督さんが根気よく対応してくださったおかげで解決することが出来ました。
職人さんたちの仕事の質も良く、一生懸命頑張っていただいたおかげで想像以上の仕上がりとなり、
リビングで過ごす時間が特別なものになりました。思い切ってリビングの小上がりと収納をなくしたのですが、その分不用品の処分もできましたし、部屋が広くなった分、自由に模様替えができるので仕上がりにとても満足しています。
これからも、小さなことも気軽に相談できるような関係を願っています。