地域の働き方を創造するシェアオフィス

矢板市 株式会社F様

利用者を温かく迎えてくれるエントランス。
ラウンジスペースとオフィススペースを繋ぐ空間です。
閉鎖的で薄暗い印象だった空間が、照明にこだわり利用者がゆったりとできる開放的で明るいラウンジスペースへと変化しました。
広々とした空間は、イベントの際も活用できます。
クローズドオフィスは、共有デスクを中心に個別スペースや小会議室なども設けました。
静かな空間で作業に没頭できるワークスペースです。
クローズドオフィスの東側スペース。既存の窓ガラスが活かされ、外からの光がよく入る開放的なワークスペースへと仕上がりました。
作業中は、気分転換に読書をしたり外を眺めてリラックスしたりできる自由な空間です。
ラウンジスペースから続くインナーテラス。
ゆったりとくつろいだり読書をしたりと多様な使い方ができるスペースです。
Before
After
建物タイプ
鉄骨造2階建
築年数
32年
施工日数
60日

お客様の声

この度栃木県矢板市に地域共創型シェアオフィス「SLOW WORK YAITA」をオープンいたしました。

「SLOW WORK YAITA」は、株式会社エフエム・スタッフと矢板市が参画する矢板SLOW WORK推進コンソーシアムの活動の一環として運営しております。

 

矢板SLOW WORK推進コンソーシアム活動は、地域のコンテンツと連携したシェアオフィスの運営を目指しながら矢板ならではの魅力的な働き方(SLOW WORK)を提供していくことで、様々な地域で働く人が矢板に集まり、矢板との関わりが増えていくことを目指しました。

地域が活性化していけば、働く場としての魅力が更に高まり、より多くの人との関わりが生まれ好循環を生み出して地域が活性化することを期待しております。