減築したのに以前より広く感じる家

宇都宮市 A様

駐車に困っていたことから、元は北側にあった玄関を西側に移動、
更に浴室部分を1帖分減築し、北側をすっきりさせました。
駐車スペースは2台から3台可能となり、ご家族のご希望が叶いました。
外壁も張替工事を行いツートンカラーに!
モダンな印象となりました。
以前はダイニングスペースの隣にあった和室部分。
間仕切を撤去して広々LDKになりました。
遊びに来るお孫さんが走り回れる広さで、
「減築したのに家の中が以前より広く感じる」と思ったそうです。
新しく場所を変えた玄関はR框を取り入れて優しい印象に。
ニッチも設けて素敵な雰囲気でお客様をお出迎えします。
以前より広く明るくなり、機能的で使いやすい玄関になりました。
お風呂は、アクセントにモルタル調の壁を採用しました。
浴室換気乾燥暖房付きで、雨の日の洗濯もカラリと乾きます。
「ホテルのお風呂みたい」とご家族からも大好評です。
Before
After
建物タイプ
木造2階建て
家族構成
夫・妻・お子様1人
築年数
25
施工日数
90

お客様の声

リフォームを考えていた時に、ちょうど向かいの家で小堀建設さんが新築工事をしていました。

お話を伺ったところ、よくやってくれる会社さんとのことだったので、リフォームはどうなのだろうとHPを拝見させていただいたのがきっかけです。

実は他社さんでも見積をお願いしていたのですが、最終的にコボリリノシアさんにお願いしたのは担当さんへの信頼でした。

不明点も質問するとすぐに答えてくれたり、補助金の提案をしてくれたりと、圧倒的な知識と技術はもとより、担当の方の人柄に惚れました。

冬の工事でしたので、住みながらのリフォームは片付けも含めいろいろ大変なこともありましたが

今ではいい思い出です(笑)

大工さんもとても親切で、小工事など最後まで対応してくださり、とても身近に感じました。

友人がよく遊びに来るのですが、2間を1間にして壁を撤去したことで圧迫感のない開放的な空間となり

「広くなった」と大好評です。

玄関のR框もお気に入りのポイントです。

限られた空間の中でのリフォームなので、全てが叶ったわけではありませんが、

収納などもいろいろ工夫して配置していただき、とても満足しています。

今後もアフター等お願いしたいと思っていますので、末永くよろしくお願いいたします。