リノベから変える暮らし ~見えない場所にコストをかけて~

宇都宮市 O様邸

築37年の1LDKのアパートを、現在の住まい方に合うようフルリノベーションしました。
新築時のままの給排水管や電気配線も新しく交換し、全体的に開放感が出るような間取りに一新しました。
キッチンはコミュニケーションの取りやすい対面式となり、築年数を感じさせない住まいへと生まれ変わりました。
明るい光が差し込む寝室は、今回のリノベーションでLDKから直接出入りができるように間取りを変更し、
内装はヘリンボーンの床とライトグレーのアクセントクロスにしました。
デコボコしていた床や壁も平らにし見えない場所もすっきり一新。
ウォークインクローゼットも完備しており、洋服選びが楽しくなる、特に女性に喜ばれるすっきりと片付く空間になりました。
今回の工夫したポイントの一つが【収納】
動線を考え、適所に配置しました。
帰宅後、靴をしまう→上着をかける・・・
そんな一連の流れがスムーズに手間なくできるように設計しました。
縦のストライプとホワイト色を基調としたインテリアが狭く暗かったトイレを一新させました。
毎日使う場所なので、継ぎ目やデコボコがあまり無いお手入れしやすい機器を採用しました。
Before
After
建物タイプ
鉄骨造
家族構成
賃貸物件の為、未定
築年数
37
施工日数
43

お客様の声

私は小堀建設で家を建てたOBです。建てた後も挨拶に来ていただいている営業の方に所有しているアパートのリノベーションの相談したのがきっかけでお願いすることになりました。

これまでも同様のリノベーションは経験してきましたが、リノシアさんはしっかり図面を作成し、キッチンやトイレをはじめ、クロスまで事細かに打合せしてくれました。

施工も時々に応じた立会を設けると共に最後は工事で汚れた箇所を清掃してくれるなど、丁寧に仕事をしていただきました。もちろん仕上がりも満足です。

今回は空室になった1部屋のみでしたが、またリノベーションする機会があれば、お願いしたいと思います。