趣味がますます楽しくなる快適リフォーム

宇都宮市 K様

趣味のお店のログハウスの屋根の葺き替え・塗装工事を行いました。
屋根は下地から直して葺き替えの後、木部は塗装でお化粧直しをしました。
塗装は【シッケンズ】という文化遺産にも使われている屋外木部全般に使用できる用途の幅広い塗料を採用しました。
防腐効果もあり、ログハウスには最適です。
植物たちの温室となったテラスルーム。
東西には風が抜けるよう、新しく窓を設置しました。
お客様のご要望で南側はガラス部分を大きくし、採光が取れるようにしました。
お施主様が大好きな植物たちが並ぶテラスルームの内部。
元々の外壁が、今はテラスの内壁に。
テラスの内部はもちろん、リビングも暖かくなりました。
リビングから大好きな植物を眺めることができ、家にいる楽しみが増えました。
趣味のお茶を楽しんでいた茶室も、クロスの貼替を行い一新しました。
床の間は落ち着いた色合いに変え趣のある空間に。
腰下部分に和紙調の質感のあるブルーのクロスを採用することで
センスが光る我が家だけのオリジナルな空間に仕上げました。
建物タイプ
木造2階
築年数
30

お客様の声

小堀建設の会長さんとのお付き合いもあり、離れのログハウスの外装工事をお願いしました。

そちらの工事が完了してからもリノシアさんには家の困りごとを相談したり、趣味をますます楽しめる空間作りのお手伝いをしていただいています。

私は観葉植物が大好きなので、リビングの南側にテラスルームを増築したらたくさんの植物が育てることができると思い、担当さんに希望を伝えたところ「もちろんできますよ」とお返事をいただきました。

リビングからすぐにテラスに出られるので水やりが楽になったことと、洗濯物がすぐに乾くので工事をお願いしてよかったと思っています。

以前より会長さんから内窓を勧められており、そちらの工事もお願いしましたら、家の中が快適で暖かく、風の音が気にならなくなりました。

茶室もキレイにしていただいて満足しております。

今後もよろしくお願いいたします。