日光発進!世界へ羽ばたく明治の館様新店舗工事

日光総業株式会社様

日光市にある有名レストラン【明治の館】様の新店舗工事をご依頼いただきました。
今回の工事は東京都の【田中裕之建築設計事務所】様による設計の元
施工を担当させていただきました。
日光市の趣のある明治時代の洋館とはまた違った拘りの空間となった新店舗。
カウンターは、時を重ねるごとに輝きが増していくビールストーンを採用しました。
カウンターの背面は、ゆっくりと寛げるイートスペースになっています。
大人数やご家族連れのお客様はこちらの席へ。
ブラケットライトは空間に合うようにデザインされたオリジナル品。
優しい光は、洋食をゆっくりといただくのにちょうどいい落ち着いた明るさです。



継ぎ目のない美しい1枚ガラスのショーケースは、並んでいる商品をより美しく演出します。
イートスペース同様、こちらの照明もオリジナル品。
スピーカーにも拘り、特別な時間を過ごしていただきたいというお客様への想いを感じることができます。

お施主様より絵画を飾るご相談をいただき、ガラスケースをご提案しました。
ガラスには両面に反射防止のシートを貼って造作し、まるで美術館のような空間になりました。
日本画家【八木久子】様の独特な可愛らしい世界観が、観る方々をより惹きつけ
センスの良いお店の内装に華を添えています。
建物タイプ
JR宇都宮駅構内

お客様の声

今回、設計事務所とデザイン事務所、そしてコボリリノシアさんの3社にご協力いただき、

JR宇都宮駅構内に待ち望んだ新店舗が完成しました。

コボリリノシアさんには以前より明治の館本館の文化財の修繕工事をお願いし、信頼関係はできておりましたが

設計事務所の意向を最大限に汲み取っていただき施工いただいたこと、

予定通りに工事が進んだこと、私たちの描いた通りの仕上がりになったことなど

今回も最大限のご尽力をいただきました。大変感謝しております。

担当の方は非常に情熱的で、私たちの無理も真剣に聞いていただき

何かあるとすぐに駆けつけてくれる私たちの強い味方でした。

他店舗のリノベーションも計画中ですので、そちらの工事も含め一生涯のお付き合いができればと思っております。

今後もよろしくお願いいたします。